株式会社リアライズのブログ

株式会社リアライズは愛知県の春日井市にあるカーセキュリティ/カーオーディオ/コーティングの
専門店を運営しています。
ポルテにサターンイモビを取付しました。
0

    私が普段乗ってるポルテですがスマートプッシュと言うパーツでプッシュスタート化して
    凄く便利にはなったのですが、セキュリティを掛けてない時はいつでもエンジンが
    掛けれてしまう状況だったので、サターンのイモビを取付しました。


    リモコンは勿論 本体も手のひらサイズ!


    ロシアの商品なので勿論説明書もロシア語(汗。最初はどうなることやらと思いましたが
    ロシア人の友達に英訳してもらってそれを僕が日本語訳して説明書を作りました。


    サターンイモビライザー 商品代¥30,000(税抜) 施工費¥20,000〜
    最近盗難被害が多発している
    重機やバイクにもお勧めです!

    ここ2年間英会話の練習も兼ねて海外のカーオーディオショップを訪問していますが
    たまにこういう良い製品が意外な国にあったりします。
    日本人の海外に対するイメージは、マスコミや周りの意見・その国の大統領のイメージ
    とかにも左右されますが、実際行ってみるとロシア人はプーチンみたいにムスっとして
    るわけでなく意外とみんなフレンドリーで明るいです(笑。
    | 株式会社リアライズ | ポルテ | 18:47 | - | - | - | - |
    ポルテのオーディオを仕様変更しました
    0
      先日の関西の旅行ガイドの時に、3人の外人のスーツケース&自分のも積まなきゃいけないので
      ウーハーを下したのですが、せっかくなので思い切って作り直して4スピーカーにもアンプを
      組んでウーハーもBOXから作成しアンプを組みました。


      もともとはJBLのパワードサブを埋め込んでいました。
      このウーハーはほんと良く鳴りました。


      撤去しベースの板だけになりました。一応スペアタイヤは残していますが降ろすとなると大変です(笑。


      ウーハーBOXとアンプラック、水野が作っているのですがホント精度が高いです。


      今回はざっと指示して後は好きにやらせました。だいぶん水野も慣れてきて早かったです
      やっぱほかっておくのが一番、いつまでも付きっきりだとほんといつまでたっても一人でやれないですから


      カバーを作ってる間に配線を原がやっています。


      水野が作ったパーツを原がラッピングしていきます。


      隅まで見えるので全部スエード生地で張らせました


      パネルが出来てきました。


      パテで隙間を埋めます


      カーペット生地の方が耐久性があって良いのですがレザーの方が高級感があるので
      今回はレザー仕上げ。これで今までみたいに気楽にスーツケース載せたりできないな(汗。


      原がワイヤリングしてるうちに、水野はサイドカバーやアクリルの仕上げ


      水野のアイデアでウーハーの周りにもアクリルを入れています。
      私はカッコ良く無いと思うけど、自分が良いと思うならヤレば・・・みたいな感じだったんですが
      カッコ良いじゃないですか(笑。






      特に暗いときが凄く綺麗です!

      今回のアップグレードでポルテのシステムはPackage10になりました。
      Package10詳細は→コチラ
      まとめて買っていただくとかなりお得です。
      ポルテのようにカスタム取付でなければ¥538.000で工賃込です。
      来週中には音の仕上げ調整もしておきますので来週末には視聴できます!!

      JUGEMテーマ:車/バイク


      | 株式会社リアライズ | ポルテ | 19:20 | - | - | - | - |
      デモカー3 ポルテ
      0
        セキュリティシステム


        ・パイソン592
        ・ステンレスロゴスキャナー
        ・スマートキー連動モヂュール
        ・ドアミラー格納
        ・スマートプッシュ(プッシュスターター)

        カーオーディオ・AV






        ・ナビゲーションシステム AVIC−VH99
        ・バックカメラ  スリムカメラ
        ・ETC パイオニアナビ連動
        ・レーダー探知機 ユピテル
        ・ドライブレコーダー ユピテル 
        ・スピーカーフロント  JBL C608GTI
        ・サウンドダンピング(防振・デッドニング) レアルシルト
        ・JBLサウンドミーティング中部1位 関西2位

        システム変更1





         
        ・スピーカーフロント  インフィニティ
        ・インフィニティ専用アルミツイーターPOD(ワンオフ)
        ・スピーカーリヤ    インフィニティ
        ・パワードサブウーハー JBL MS-BassPro SQ

        システム変更2









        ・スピーカーフロント   インフィニティKappa62.11CS
        ・アルミツイーターポッド インフィニティ専用
        ・スピーカーリヤ     インフィニティKappa62.11i
        ・サブウーハー      インフィニティKappa109.9W
        ・パワーアンプ(F/R)  インフィニティKappaFOUR 
        ・パワーアンプ(サブ)   インフィニティKappaONE  

        最終のシステムアップグレードでポルテのシステムはPackage10になりました。
        Package10詳細は→コチラ
        まとめて買っていただくとかなりお得です。
        このようにカスタム取付でなければ¥538.000で工賃込です。

        その他のパーツ




        ・フロントガラス・運転席助手席サイド 透明断熱フィルム
        ・リヤ3面 プライバシーカーフィルム
        ・フロアマット プレシャスf
        ・ワイドミラー アウトバーン・ピンクパープル
        | 株式会社リアライズ | ポルテ | 20:14 | - | - | - | - |
        ポルテにはPackage8が取付されています。
        0
          Package8はInfinityのフロント2WAY・リヤ+JBLのパワードサブの構成ですが
          ポルテにすでにインストールしています。結構このウーハー鳴ります♪
          私が休みの月曜・火曜以外は試聴可能です。




          Infinity Kappa 60.11CS
          6" 2way Separate Speaker Max Power 90W
          Infinity Kappa 62.11i
          6" Coaxial 2way Speaker Max Power 75W
          JBL MS-BassPro SQ
          Powerd Sobwoofer Max450W
          取付費・部材費込 ¥249.690
          ¥214.000

          秋の旅行後にはトランクスペースを潰して
          Package10 取付費・部材費込 ¥53.8000にUPグレードする予定です!
          | 株式会社リアライズ | ポルテ | 16:33 | - | - | - | - |
          ポルテ完成しました!&JBLサウンドミーティング受賞!!
          0
            前デモカーのプリウスを売却してザ・ビートルが来るまで繋ぎで買ったポルテですが

            気に入ってしまってビートルが来たのに結局手放してません。


            それならって事でセキュリティやオーディオを装着いたしました。

            前景
            ↑このスライドドアが使い易い!! 家族の絆を繋ぐ車の筈・・・でした(涙。



            パイソン

            セキュリティはパイソン592 エンスタ付きで夏は助かりました♪


            ミラー

            ドアミラーもセキュリティ連動で格納 ¥31500


            フィルム

            運転席横は透明断熱フィルム リヤは荷物を載せてても見えにくいよう透過率5%のフィルム


            プッシュ

            この型のポルテはスマートキーなんだけどプッシュスタートじゃないので

            スマートプッシュでプッシュスタート化しました! こだわりのキーシンダー外しての取付¥94500


            ナビ

            そうそうマライア僕高1から聞いてるけど、方向転換したわけじゃないよね、僕知ってるよ!

            ってそんな事じゃなくて

            ナビは買った当時(去年11月)で最新モデルだったAVIC-VH99CS クルーズスカウター付きです!



            バックカメラ

            バックカメラを取付する良い場所が無いので


            カメラズーム

            台湾で工場見学させてもらったところで作ってたクルっとカメラ¥21000を取付


            ツイーター作成

            今回取付したスピーカーはJBLの復刻モデルのC608GTI MK ツイーターをピラーに取付するのに

            MDFとパテでマウントを作成中です。


            スピーカーバッフル途中

            ポルテは左右でドアが違うのでスピーカーの取付位置も違います、何と助手席はドアではなくキックパネルです。 純正は薄っぺらいスピーカーですが今回取付のJBLはかなりごついマグネットなのでスピーカー裏のリブを大幅にカットしました。

            デッド

            左右スピーカーとも多めに吸音・防振してます。一応サウンドミーティングに持っていくので。。。

            左TW

            ツイーターの仕上げはバックスキンで


            TW右

            右ツイーター下にはユピテルのセパレート式のレーダー探知機。配線も見えないよう処理


            左キック

            左スピーカーです運転席に向け角度をつけましたが解かりにくいですね

            右ドア

            右ドアスピーカー スピーカーのカバーはネットのみ使用してスッキリ取付


            カーペット

            フロアマットも納車時ディーラーには頼まずオリジナルで作りました、一年経つのでちょっと色あせてますが
            純正より毛足が長く満足度も高いと思います。


            とここまでやると流石に快適、当面は便利だし乗り続けると思います。

            視聴も出来ますのでお気軽に! ただし私が居ない時は無いので電話で視聴予約を御願い致します!

            <追記>
            10月30日に行われたJBLのサウンドミーティングでこのポルテが内蔵アンプのカテゴリーで1位を頂きました!



            JBLの皆さん有難うございました!!

            <さらに追記>
            昨日10月7日のJBLサウンドミーティング関西でも2位いただきました!
            まぐれじゃ無かったみたいです(笑。

            2回目

            JUGEMテーマ:車/バイク


            | 株式会社リアライズ | ポルテ | 19:26 | - | - | - | - |
            ポルテのインプレッション
            0
              今日の入庫は青と黒の日



              奥からカイエン、レガシー、34GTR、LS460で



              車好きが多いキッズのお客さんはみんな『良いな〜』って言って行きます。




              さて新しいマイカー兼ちょっとの間デモカーのポルテですが

              このブログ見てるような人とは無縁の車だと思うのでちょっと解説



              運転席は普通のドアで


              助手席はスライドドアと言うちょっと変わった車です。

              これが4枚ドアだとシエンタになるんですが、迷ったんですが

              何となくスタイリングがポルテの方が好きなのでコチラにしました。

              試乗した時1.3Lだったのですが、パワー不足を感じたので

              2WDの1.5Lで、あえてGパッケージにはせず
              (アルミホイールとか要らないので)

              HID・横滑り防止だけ付けて寒冷地仕様にしました。



              カラーはライトパープルマイカメタリックで

              昼間見ると殆どシルバーで、

              暗くなってくると青っぽくも紫っぽくもあり

              朝日に当たるとピンクっぽくも見えますね。



              ディーラーの営業マンにも言われましたが

              この車の売りは何と言ってもスライドドア



              何かボディーより後ろまでドアが開くのが怖いんですけど・・・




              そして、この車のもう一つの売りである、ノンステップバスと同じ高さの地上高!




              ウォークスルー構造で、車内も簡単に行き来できるので

              助手席から乗り降りする人も居るらしいです。



              今まで車高ベタベタの比較的スポーティな車ばかり乗っていたので

              何だがこの平和な雰囲気が恥ずかしかったのですが



              実際乗ってみると街中では遅いとか思わないし

              何より子供乗り降りさせてみると、メチャクチャ楽です!

              こりゃ本当に子供持ちには最高ですね。


              あっ!居ないと思うけど、買うなら絶対1.5が良いですよ!

              小排気量での200CCの差は大きいです!


              JUGEMテーマ:車/バイク


              | 株式会社リアライズ | ポルテ | 15:43 | - | - | - | - |
              新しいマイカー(ちょっとの間はデモカー)
              0
                キッズのデモカーのプリウスですが

                実は7月にお客さんに買っていただいたので

                7月末からデモカーが無く社員の車で

                セキュリティのデモを行っています。



                私は普段スマートに乗っていて、子供乗せて遠出する時だけ

                プリウスに乗っていましたので

                当面はスマートだけで我慢して2月にスマートの車検が切れるので

                トヨタのポルテをファミリーカーに買う予定でした。



                しかし、何と!!プリウス売ったその日にスマートのミッションが故障

                全く進まなくなってしまいました。


                仕方なく、ずっと廃車にはしたが倉庫代わりに置いていたアクティを

                修理して車検をとり足にしていました。

                しかし遠出にはさすがにきつく人に車を借りたりして不便していました。



                次のデモカーは今年冬に出る予定の新型車を買う予定で

                コレが来ればデモカー&アクティの2台体制と思っていたのですが



                ディーラーに確認の電話すると


                『え〜と、実は今年の冬では無く

                来年の12月ごろ発売予定と言われます』




                って


                えー!

                1年以上も待たなきゃいけないの〜!!



                そんな待てないって事で急遽先にポルテを発注する事になりました。



                いつものディーラーに行って

                試乗車が無いのでディーラーの事務員さんが乗ってる

                1.3Lのポルテを借りて試乗する事に


                吉『最高何キロぐらい出ますか?

                  120キロぐらいのコーナーとかどうですか?』

                事『え〜、そんな飛ばさないんで(汗! 分からないです。』


                吉『高速乗ってみて良いですよね?』

                事『どっ どうぞ(汗。。。』


                て事で高速に


                早速覆面に遭遇したので飛ばせませんでしたが

                『何か結構高速の段差拾いますね〜』

                とか

                『コーナリング時結構ロールするし、挙動がちょっと気持ち悪いですね

                 これ乗りごこち良くするには結構お金かかりそうですね〜』


                とか言ってるとディーラーマンに

                『そんな車じゃ無いですから、この車はドアが売りですから(汗!』


                と言われてしまいました。

                た、確かに近所をちょこちょこ走るのがこいつの役目です。



                翌日には見積り持ってきてくれて、1.3が遅かったので

                1.5で契約、思い立ってから2日、めっちゃ早いです(笑。


                で3週間後の昨日。。。





                ポルテが来たー!!


                って事でインプレッションは次回のブログにて



                JUGEMテーマ:車/バイク


                | 株式会社リアライズ | ポルテ | 20:48 | - | - | - | - |
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                + PROFILE
                + SELECTED ENTRIES
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS