株式会社リアライズのブログ

株式会社リアライズは愛知県の春日井市にあるカーセキュリティ/カーオーディオ/コーティングの
専門店を運営しています。
アーシング
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    当店で施工しているアーシングパッケージ内容です。

    アーシングパッケージエントリー
    価格 ¥19,000(税抜)
    ・純正マイナスバッテリーターミナルを取外
     →シャークワイヤー ゴールドメッキマイナスターミナルに交換
    ・シャークワイヤー製オーディオ用8ゲージケーブルにて純正に追加で3ポイントアーシング追加
     (純正アースケーブルも残します。)


    アーシングパッケージベーシック
    価格 ¥28,000(税抜)
    ・純正マイナスバッテリーターミナルを取外
     →シャークワイヤー製ゴールドメッキマイナスターミナルに交換
    ・アーシング本数を増やすため、シャークワイヤー製ディストリビューションブロック
     をエンジンルームに取付
    ・シャークワイヤーオーディオ用8ゲージケーブルにて純正に追加で5〜6ポイントアーシング追加
     (純正アースケーブルも残します。)


    アーシングパッケージ アッパーグレード
     価格 ¥34,200(税抜)
    ・純正マイナスバッテリーターミナルを取外
     →シャークワイヤー製大型マイナスターミナル(D端子)に交換
      (B端子の車はゴールド日本規格ターミナル使用)
    ・アーシング本数を増やすため、シャークワイヤー製ディストリビューションブロック
     をエンジンルームに取付
    ・シャークワイヤーオーディオ用4ゲージ&8ゲージケーブルにて純正に追加で7〜8ポイント
     アーシング追加 (純正アースケーブルも残します。)

    プリウスや最近のヨーロッパ車などのリヤにバッテリーを搭載している車は
    パーツが足りない為、ベーシック以上のパッケージをお勧め致します。


    アーシングはDIYでもやってる方も多い作業ですが
    キッズも始めるにあたり、どうせやるなら素材にもこだわりたいので
    パーツを吟味した結果、ホームオーディオでも有名なシャークワイヤーで
    アーシングを行う事にしました。
    コーヒーメーカーからクルマ・家具に至るまで、拘りの素材や物語のあるブランド、
    そういうのに昔から弱い吉田です(笑。
    ケーブルはシャークワイヤーの8ゲージケーブル

    オーディオ用ケーブルメーカーですので芯材がかなり細く詰まっています。

    柔軟性にも富みますので施工性も高いです。




    次はバッテリー端子

    ゴールド&クローム仕上げが本当に綺麗です

    左はD端子、右は軽自動車などに使われてる日本規格の端子
    バッテリーターミナルはなかなか日本規格に端子はないので、D端子にアダプターを入れて
    使う事が多いですが、この日本規格の端子を使えばそんな事はしなくて良くダイレクトに
    マイナス端子に取付できるので電流も良くなります。
    軽やコンパクトも多いキッズでは活躍してくれそうです♪

    そしてこちらもD端子で大型タイプ
    そしてココからはベーシック&アッパープランに使うディストリビューションブロック


    何種類か在庫して車にあったパーツを使用します。



    安物はロゴが入ってないですが、シャークのディストリビューションブロックは
    どれもロゴが入っていてカッコ良いです!  見た目も重要(笑。
    という事で、アーシングパッケージ各種宜しく御願いいたします!!
    | 株式会社リアライズ | バッテリーカスタム&メンテナンス | 14:07 | - | - | - | - |
    ポルテのバッテリーをEXIDEのオービタルに交換しました!
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      ちょうど急に寒くなってきた1か月ぐらい前からマイカーのバッテリーが弱くあがり気味でした。
      それでも交換せずに粘っていましたがJBLのサウンドコンテスト前に音の調整をしてると
      オルタネーターノイズが聴こえ出して、これは交換しないとコンテストに出せないなと
      思いながら前日まで注文し忘れてて結局交換できず
      コンテストも惨敗してから、今更ですが交換しました(涙!


      交換するのはEXIDEのオービタル34XCD+ハイトアダプター。バッテリーターミナルも
      純正のから大型のストリートワイヤーズ製に交換、この組み合わせ好きです!



      高さはハイトアダプターで調整、容量は一目瞭然ですよね!



      何とかギリギリぶち込みました、多少配線やステーの加工はしましたので1時間半ぐらいの作業でした。


      ビフォー・アフター 良い感じに装着できました
      エンジンルームも綺麗にしてやらねばと思いました(笑。

      皆さんもバッテリー交換するなら、思い切ってエキサイドやカオスなど大容量バッテリーに
      替えてみてはいかがでしょうか?パワーは勿論オーディオの音質も良くなります。


      EXIDE オービタル34XCD ¥42.900(税別)
      ハイトアダプター        ¥1.000(税別)
      バッテリーターミナル      ¥10.600(税別)
      取付工賃            ¥10.000(税別)

      あ〜、JBLのコンテスト前に替えとけば良かった(悔。



      | 株式会社リアライズ | バッテリーカスタム&メンテナンス | 20:18 | - | - | - | - |
      ボルボXC70にエキサイドのバッテリーを取付しました。
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        ボーナスが皆さん入ったのか、先週はそうでもなかったのですが
        今週は来客がひっきりなしで大変忙しい週末でした。



        ピットは勿論、駐車場もいっぱいでした。おかげさまで15日まで予約も埋まりました。



        さて今日は何台もセキュリティを取付させて頂いているボルボXC70の
        お客様にバッテリーをご購入頂きました。



        メーカーはエキサイドのプレミアム。少しでも長持ちするように補充電して
        電圧をチェックしてから取付



        いろいろ調べましたが、XC70に付くバッテリーとしては
        容量も大きくベストだと思います。

        セキュリティも付いて多少は消費電力も大きいので
        普通のバッテリーに交換するより、少しでも高性能・容量大なバッテリーがおすすめです。

        ついでにセキュリティの点検もさせて頂きました、これでまた安心して乗っていただけます。
        バッテリーの点検や交換も是非ご相談ください。

        エキサイドプレミアム 77Aボルボ用 ¥42.000
        交換工賃¥1.000




        ↑12月1月限定 ローン手数料無料!!


        | 株式会社リアライズ | バッテリーカスタム&メンテナンス | 21:30 | - | - | - | - |
        30プリウスにミュージックアースEA-1取付
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          先日入荷したミュージックアースEA−1ですが

          BMで効果が高いなら、同じリヤバッテリーのプリウス

          でも良いので無いかと言う事で30プリウスのお客様で

          興味を持たれてる方に施工させていただきました!





          このプリウスのオーナーはかなり燃費には拘ってるし

          オーディオも変えているので後日レポートをしていただく事に

          なっています。


          ブリッツのR-vit Ver4.1取付しています。




          プリウスの純正メーターでは見れないエンジン回転数が見れます。

          R−vit ver4.1は ¥44940
          施工費 ¥10500(このプリウスは
          ダッシュ外して配線通したので¥5250UP)でした。




          エアコン付けると、回転が上がるので夏も殆ど

          エアコン掛けなかったらしいです(汗! 凄い!

          この人ほど燃費レポートに向いている人はいないな(笑。



          先ずはバッテリーからボディーのアースを追加

          コレによりボディー全体のアースの状態が強化

          そして次にバッテリー付近のボディーから

          マフラーへもアースケーブルを繋ぎます。



          ボディー → マフラー →エンジンへと伝へ


          エンジンブロックへのボディーアースも追加





          純正アースと太さは変わらないように見えましたが

          コルゲートチューブを外すと差は歴然




          かなり太くなって良さそうです。



          これで

          バッテリー → ボディー →マフラー → エンジン 

          →ボディー → バッテリーと

          電気の流れがかなり良くなったと思います。


          新しい考え方のアーシングです!

          理論的にはすばらしい気がする。


          実際の燃費は、お客様のレポート待ちですが

          音の違いはどうか聞いてみました。


          スピーカーは純正位置に

          JBLのRT602を取付しています。





          TWも純正の位置に



          ヘッドはサイバーナビですが

          フロント出力をミッドに

          リヤ出力にツイーターを接続し

          レベル調整、タイムアライメントも取れるように
          接続していますがタイムアライメントの効き方が
          何かおかしいのでレベル調整だけした状態で聞いてみました。


          アーシング前に比べてボーカルの存在感が増し、
          一つ一つの音がハッキリした感じがします。

          オーナーもスグ変化に気付いていたので良かったです。


          あと施工するのにあまりエンジンルームで
          アースを落とす場所が無かったので

          エンジンルームだけのアーシングだけだと
          『効果出るんかなぁ〜?』と思ってしまいます。

          施工する側として見ても、何かやりがいがあるっていうか、
          『コレは効くでしょ!』って感じで

          このキットは本当にプリウスに向いてると思います。



          今回の作業は

          ミュージック アースEA−1 ¥25000
          施工費  ¥10500

          合計¥35500でした。



          後は燃費レポート待ちです!楽しみですね!


          他の車種でも出来ますので、ご相談お待ちしております。

          現金・ローンのお客様は


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          ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



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          | 株式会社リアライズ | バッテリーカスタム&メンテナンス | 13:18 | - | - | - | - |
          ミュージック アース EA-1
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            先日FIATでも行ったアーシングですが

            前々から興味があったので

            イロイロ調べてみました。





            でその中で効率よくアーシングできそうな、
            商品のご案内です。


            Music Earth EA-1







            必要な商品がワンパッケージになっています。




            ケーブルもオーディオ用、なんと!
            アコースティックハーモニーです!


            以下メーカーHPより、マフラー用アースが
            あるのが面白いところです!

            - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

            カーオーディオの場合、電源(バッテリー)は、
            エンジンルーム・ソースユニットは
            コンソール・プロセッサーやDAコンバーターは
            助手席等の椅子の下・パワーアンプは
            トランクルームのような設置が多くなります。
            この時の問題点は電源であるバッテリーから
            各ユニットの距離がまちまちとなってしまいます。

            オーディオ機器のマイナスは、
            ボディーアースのためどうしても各ユニット間で、
            マイナスに電位の差が出てしまいます。
            それば車が12Vの直流電源でボディーが全てマイナスなので、
            鉄板やシャーシフレームの
            抵抗値が一定でないため発生します。
            オーディオは大電流を必要とするため、
            アースポイントにより、
            電位の差が大きくなったり小さくなったりするため音質に
            多大な影響を与えます。
            又あまり知られていませんが、
            熱がそれらの電位に影響を与えることも重大な要因です。
            そのためどんな高価な商品をつけていても、
            不安定なアース状態ではオーディオを
            楽しむことが出来ません。そこで、
            Qrinoは業界初のオーディオ用アーシングキットを提案します。


            アースラインとして最高の素材を使い、
            オーディオ的にも最適なポイントを的確に指示することにより、
            今までに類を見ない高い運動性と高音質の両立を達成しています。

            絶縁体の中で、最小の誘電率・誘電損失・高絶縁・耐久性・耐熱性(200℃)・耐寒制(−40℃)・
            耐薬品性に優れる「ハイフロン」。
            絶縁材で音質は大変変化します。誘電率は、
            周波数に於ける抵抗値と考えてください、ここでの
            損失が通常の素材に比べ100分の1以下の損失でありながら、
            各周波数でのバラツキが
            全く無い理想とまで言える絶縁材なのです。
            銅線には高純度軟銅を使用し、
            温度管理を徹底したシルバーコートを施した究極の電源ケーブルです。(ACOUSTIC HARMONY HQP-4採用)


            【期待できる効果】

            ●カーオーディオの音質向上!
            サウンドのSN感が良くなります。
            音の立ち上がり立ち下りが鋭くなりリズム感や音楽性が
            良くなります。ノイズの少ないピュアな
            音色に倍音が乗りだします。
            サウンドステージも立体感がでて、
            女性ボーカルの色気が表現されてきます。
            始動時からロングドライブまで安定したサウンドの
            クオリティーを保ちます。

            ●アイドリング音のレベル低下!
            ●パワー感トルク感の向上!
            ●アクセルの反応が向上!
            ●エンジンのピックアップ向上!
            ●ガソリンの完全燃焼!
            ●燃費の向上!


            【キット内容】

            4ゲージハイフロンケーブル30cm(片側端子つき)1本
            4ゲージハイフロンケーブル40cm(片側端子つき)1本
            4ゲージハイフロンケーブル60cm(両側端子つき)1本
            ゴールドリングターミナル(6角レンチ用)  1個
            ゴールドメッキ丸端子(圧着用)       1個
            強力バンドクリップ(16〜26mm)        1個
            120番強力サンドペーパー(5.5×3.5cm)   1枚
            コルゲートチューブ(住友電装製10パイ60cm) 1本
            インシュロック  150mm×3本.200mm×2本
            取り扱い説明書                1冊

            - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

            商品代 ¥25000

            施工費¥10500 作業時間約2時間〜

            合計 ¥35500 となります。


            神戸のエクセルオーディオさんでもかなりの台数のBMWに実績があるみたいなので安心です。

            リヤバッテリー車のBMWは特に効果が高いのかも知れないですね!

            このアーシングケーブルはオーディオ用とは書いていますが

            勿論燃費などにも効果が出ると思います、
            ノーマルアースはどの車も良くないですからね!


            キッズではこのアーシングケーブル+¥15750で

            エンジンルームに数箇所アーシング追加をお勧めします。

            この追加作業でボディー隅々までアース強化が
            行き渡ると思います、是非お試しください!

            現金・ローンのお客様は


            キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
            ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



            キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!






            ↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて
            | 株式会社リアライズ | バッテリーカスタム&メンテナンス | 11:14 | - | - | - | - |
            ミュージック アース EA-1
            0


              先日行ったアーシングですが

              前々から興味があったので

              イロイロ調べてみました。





              でその中で効率よくアーシングできそうな、商品のご案内です。


              Music Earth EA-1







              必要な商品がワンパッケージになっています。




              ケーブルもオーディオ用、なんと!アコースティックハーモニーです!


              以下メーカーHPより

              - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
              カーオーディオの場合、電源(バッテリー)は、
              エンジンルーム・ソースユニットは
              コンソール・プロセッサーやDAコンバーターは
              助手席等の椅子の下・パワーアンプは
              トランクルームのような設置が多くなります。
              この時の問題点は電源であるバッテリーから
              各ユニットの距離がまちまちとなってしまいます。

              オーディオ機器のマイナスは、ボディーアースのため
              どうしても各ユニット間で、
              マイナスに電位の差が出てしまいます。
              それば車が12Vの直流電源でボディーが全てマイナスなので、
              鉄板やシャーシフレームの
              抵抗値が一定でないため発生します。オーディオは
              大電流を必要とするため、
              アースポイントにより、電位の差が大きくなったり
              小さくなったりするため音質に
              多大な影響を与えます。
              又あまり知られていませんが、熱がそれらの電位に
              影響を与えることも重大な要因です。
              そのためどんな高価な商品をつけていても、
              不安定なアース状態ではオーディオを
              楽しむことが出来ません。そこで、Qrinoは業界初の
              オーディオ用アーシングキットを提案します。


              アースラインとして最高の素材を使い、
              オーディオ的にも最適なポイントを的確に指示することにより、
              今までに類を見ない高い運動性と高音質の両立を達成しています。

              絶縁体の中で、最小の誘電率・誘電損失・高絶縁・
              耐久性・耐熱性(200℃)・耐寒制(−40℃)・
              耐薬品性に優れる「ハイフロン」。
              絶縁材で音質は大変変化します。誘電率は、
              周波数に於ける抵抗値と考えてください、ここでの
              損失が通常の素材に比べ100分の1以下の損失でありながら、
              各周波数でのバラツキが
              全く無い理想とまで言える絶縁材なのです。
              銅線には高純度軟銅を使用し、温度管理を徹底した
              シルバーコートを施した究極の電源ケーブルです。
              (ACOUSTIC HARMONY HQP-4採用)


              【期待できる効果】

              ●カーオーディオの音質向上!
              サウンドのSN感が良くなります。
              音の立ち上がり立ち下りが鋭くなりリズム感や音楽性が
              良くなります。ノイズの少ないピュアな
              音色に倍音が乗りだします。
              サウンドステージも立体感がでて、
              女性ボーカルの色気が表現されてきます。
              始動時からロングドライブまで安定したサウンドの
              クオリティーを保ちます。

              ●アイドリング音のレベル低下!
              ●パワー感トルク感の向上!
              ●アクセルの反応が向上!
              ●エンジンのピックアップ向上!
              ●ガソリンの完全燃焼!
              ●燃費の向上!


              【キット内容】

              4ゲージハイフロンケーブル30cm(片側端子つき)1本
              4ゲージハイフロンケーブル40cm(片側端子つき)1本
              4ゲージハイフロンケーブル60cm(両側端子つき)1本
              ゴールドリングターミナル(6角レンチ用)  1個
              ゴールドメッキ丸端子(圧着用)       1個
              強力バンドクリップ(16〜26mm)        1個
              120番強力サンドペーパー(5.5×3.5cm)   1枚
              コルゲートチューブ(住友電装製10パイ60cm) 1本
              インシュロック  150mm×3本.200mm×2本
              取り扱い説明書                1冊

              - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

              商品代 ¥25000

              施工費¥10500 作業時間約2時間〜

              合計 ¥35500 となります。


              神戸のエクセルオーディオさんでもかなりの台数の
              BMWに実績があるみたいなので安心です。

              リヤバッテリー車のBMWは特に効果が
              高いのかも知れないですね!

              このアーシングケーブルはオーディオ用とは書いていますが

              勿論燃費などにも効果が出ると思います、
              ノーマルアースはどの車も良くないですからね!


              キッズではこのアーシングケーブル+¥15750で

              エンジンルームに数箇所アーシング追加をお勧めします。

              この追加作業でボディー隅々までアース強化が行き渡ると
              思います、是非お試しください!


              現金・ローンのお客様は


              キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
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              フィアット500アーシング施工
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                キッズで1年間デモカーで使ったFIAT500、

                今オーナーは東京勤務です。


                先日久しぶりに帰ってきてアーシングの施工をさせていただきました。

                使ったケーブルはオーディオ用の4G&8Gケーブル



                安いアーシングケーブルと比べて線材の数が多いです。


                アースブロックもオーディオ用




                今回のアーシングポイントは


                エアクリ下エンジンヘッドカバー




                ワイパーBOX下のボディー左右





                都合良くボルト穴が開いてます。




                エアコンコンプレッサー上



                ちょろっと出てるのが純正アース、

                追加したのはテカりのあるコルゲート部分。




                純正細すぎです(汗。



                その他エンジンブロック&ミッションケース、

                純正ボディーアース部などアース強化しました。



                今回は全てコルゲートチューブを巻いたので、

                見た目は全然目立たず

                変わり映えしません(涙。


                終わったら、残ってるのは私一人で夜9時回ってました。




                で効果の方は、今までよりスムーズにシフトUPしていくのと

                出だしが少し軽い感じがするようです。


                走りについてはこの程度でまだ良くわからないのですが

                オーディオは劇的に変わったみたいです、

                楽器の位置や輪郭がハッキリし

                『吉田さん音調整しました?』って聞かれたほどです。

                勿論気が利かない私は何もしてません(笑。


                後は燃費がどれだけ変わるかかが報告待ちです!


                今回のアーシングは工賃・材料費込みで¥31500でした。

                アーシング箇所は6箇所

                (4G・8Gケーブル&アースブロック使用)


                どんな車でも作業可能ですので、燃費向上や、

                音質UPしたい方は是非相談してください!

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